魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

土地の色

2009-05-06 06:12:46 | パワースポット


一年ぶりに・・幣立神宮に行ってきました。
参拝は今回で、2回目。

連休・・五月四日。

ここは、我が家から・・約3時間かかります。
私は、遠距離運転が苦手で、おまけに道おんちなので、自分で運転してお参りすることは考えられません。

(T_T)/~~~

今回は、前日の夜、友人が声をかけてくれて・・急遽同行させてもらうことになりました!!
三日だったら行けませんでした。昨日書きましたが・・上の子の大切なイベントの日でしたので・・。
五日は下の子を連れてお出かけしたので、この日でも行けませんでした。

これまたタイミングに恵まれ。。
予定が入っていない連休の日に行くことができました!!

なんというタイミングの良さ!!
声をかけてくれた友人に感謝!!

前回お参りしたときに、幣立神宮のことはここで書きましたので、今回は書きません。

不思議なのは。。

同じ天気だったこと。
雨模様で・・ふったり止んだり・・現地に到着したらおさまり、でも少し降っている。そんなハッキリしない天気。

「ここは、龍神さまだからね」と友人。(水に関わる神)

連休中、幣立神宮にお参りした・・この日だけが雨。。ハッキリしない天気。
今日も昨日も・・凄くいい天気なのですよ。。

それから・・前回、初めてお参りしたのが五月五日。
ここで書いたので、戻ってみたら・・この日でした。

同じ天候、同じ時期。。面白いです。。

足元が悪く、小さな子供を連れた友人たちは・・四苦八苦でした。
滑ってしまい、泥だらけ。。

私は 今回は上の子を連れて参拝。
前回は この子だけ連れていけませんでした。まだ、部活をしていたので・・。
今回は、同行出来ました。

神社に参拝して・・無意識に一番に感じるのは「気」です。
その場所から感じる・・気!!

これは、各神社で異なっており・・
邪気を全く感じないところもあれば、感じるところもあります。
気は、それぞれの神社で全く違います。

皆さまは如何お感じでしょうか?

私も上の子も、気を受けやすい体質なので・・
自分なりに感じたことは否定せずに大切に感じることにしています。

前回参拝した時は、主人と下の子と一緒でした。
この二人とは、このような会話はしないのですが・・今回はお互いに感じたことを遠慮なく話しました。

私は、前回感じた{感覚}と、今回も同じものを感じたので・・
内心「やはり同じだわ」と一人で納得していました。

話してみると・・上の子も同じことを感じている様子。
上の子が話す感覚は・・私と同じで、二人で「やっぱり・・」と納得?!
「神様。。疲れているみたい・・」と、訳の分からない会話?!

前回同様・・宮司さんがいらっしゃいました。
お参りする人たちに話かけ・・友人の子供に話しかけて下さいました。

途中、写真を撮ってもらっている人がいたので・・私たちもお願いしました。

友人曰く「いつも出ていらっしゃる訳ではない。会える人と会えない人がいるらしいよ・・」と。
「前回来た時もいらっしゃたよ!前回も会ったよ!!じゃ~ これってラッキーなんだ!!」と、私。。

縁とタイミングを授かったことに、感謝。。

子供たちは・・土地から感じる「気」を色で表現することがあります。

上の子には大好きな○○多神社があり、時々「連れてって!」とせがまれるのですが・・そこは「緑」なのだそうです。
(下の子は、神殿のところが「赤」で、木があるところは「緑」だと言います)

私の好きな○佐神社は・・二人とも口を揃えて「オレンジ」と言います。

(@_@。

幣立神宮は「羽衣みたいな薄い・・紫と水色・・混ざった感じ」と言いました。
下の子は、今回は連れて行っていませんが「あそこはね~ 藍色!」と言ってました・・
「お姉ちゃんは、紫と水色って言ってたよ!」と言うと・・「混ざったら藍色になるでしょ!」と・・?????

(^_^;)

あいにくの雨模様でしたが・・しっかりお参りしました。

思うのですが・・
土地との相性ってあると思いませんか?

上の子の大好きな神社・・私は、そこも好きですが・・やはり一番は○佐神宮。
何度お参りしても、その感覚は変わることなく・・大好きな場所。

お互い・・時々お参りして、心を落ち着け、エネルギーを充填します。

相性がいい場所
場所との相性

ってあると思います。

その感覚は人それぞれ!!
相性の良い場所で、エネルギーを充填すると元気が出ます!!

ご自分に合った場所を探してみては如何でしょう?
どんな色を感じるか・・感じてみてはいかがでしょう?(笑)

土地から元気をもらって、パワー全開です!!

(^O^)/






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Daizochan)
2009-08-14 17:40:25
はじめまして、こんばんは
毎年8月23日は五色神祭の日ですね。
もうすぐですね、楽しみです。
返信する
はじめまして^^! (モンキー)
2009-08-14 18:06:57
コメントありがとうございます!!

ですね~ 実は私・・五色神祭、お参りしたことないのです。。

当日、天気が良いといいですね。。


返信する

コメントを投稿