魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

経験の意味

2007-06-18 05:48:48 | 気付き
このブログを始めて・・自分の事が本当によく分かりました。
ココにはまだ書いていない<気付き>もあります。
その気づきは、あまりにも スピリチュアルに傾倒しすぎた視点ではあります。

でも・・自分の中で折り合いがついた。

自分がどんな魂で どんな目的で生まれてきたのか。
どんな魂かを知った時(先日も書きましたが)恐れしか出てこなかった。

気持ちに折り合いをつけるのに かなりの時間を要しました。

自分で、なぜここまでするのか?
まるで 自虐の極み・・(笑)

けれど・・過去の経験は全て自分で計画し、こなした事。

多分・・これからに生かすために経験したのだと・・どこかでそう感じていた。
そう感じながら・・どうして良いのか分かりませんでした。

自分が経験した事は・・それを生かすために経験した。

今は そう感じています。

過去の経験は そのためにある。

今 やっとそう言えます。  

人間には <知恵>がある。
想像し・創造する力があります。

その原動力になるのが・・<経験>です。

経験に勝る 知恵はない と思います。

経験した者でなければ・・ケシテ分からない・理解できない。

理解するとは・・経験する事。

経験の意味を感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿