魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

舞台(未消化な感情~7)

2010-01-03 14:03:23 | 家族
皆さま・・

(^O^)/

新年です!
明けました!

年末、年始と・・どのようにお過ごしでしたか?

今年も、良い一年を過ごせるように・・
心も体も大切にして邁進して参りましょう。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。

(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年そうそう・・いきなりな内容ですが・・

物凄い浄化のタイミングを授かりました。

(新年早々に、いつもの超思い込み、感覚的書き込みをお許し下さい)

年末に書いた・・

祖母~母・・と、私なりに伝えなければ死ねない(大げさ~汗)と、
心の中に留めていた{想い}を伝え・・

昨年末は、大きな荷物を下ろした充実感を感じて過ごしました。。

物事には、タイミングがあるもので・・
タイミングは、自分の力でないところにあるもので・・

思わぬタイミング 年明けそうそうに授かりました。

実は まだ 私の中にあったもう一つの{想い}を、

弟に・・

届けることができました。


上の子の力を借りてです。

詳細は・・控えさせてください。
ここまで書いておきながら、思わせぶりをお許し下さい。

同じ環境、同じ事柄に向かい合っていても・・
捉え方は、それ違うもので・・

今回は それを痛感させられました。

上の子が・・

私の中の{想い}を 弟に伝えてくれたことで、
それを深く感じることになりました。

私が それを頼んだのではないのです。

普段から・・の会話で、私の想いを知る上の子が、
弟に伝えてくれたのです。

「お母さん!にいちゃんに話したからね!!」

「お母さんが・・一番悲しかったのは・・

 子供の頃に、おばあちゃん(母)を助けられなかったこと

 だってことを・・」

ここだけ読んでも・・脈絡がなさすぎですよね。

他にも弟に伝えたいことがあり・・
その会話の中で、上の子が話したのだそうです。

その場に、私は同席しなかったのです。

全てを 上の子に委ねたのですが・・
まさか このことを話してくれたなんて・・

予期せず、
思いがけず、

大きな浄化をしました。

弟は・・

「そうか・・」

と。

「分からなかった・・だからか・・」

と。

意味が分からないですよね。
脈絡なくて・・ごめんなさい。

大きな荷物を下ろすことができました。

私は、かつて・・家族を助けられずに・・
その想いを封印して、ふたをして・・

ここまで生きてきました。

その想いに気付いたこと
ふたを開けたこと

は 辛かったけれど・・

自分に向き合って、よかった!
過去に向き合って、よかった!

今、心の底から・・言うことができます。


物事には・・時とタイミングがあります。
物事の縁は・・それが揃わなければ・・意味を持たない。

というか、心に落ちてこない。


それを「舞台が下りてくる」と表現した人がいます。

そうだと・・思うのです。

でも・・どんな舞台も・・その前に準備が必要。

今が「縁だ!時だ!タイミングだ!」
と、見極める力を持たせるために必要なことは・・

気がつくこと

ではないでしょうか?

気づき の先に・・舞台が下りてくる。

舞台で、表現するために・・
舞台で、伝えるために・・

まず 気付くこと。


ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿