魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

こだわり

2006-11-03 18:30:53 | 棚卸
<整理できない母への気持ち>

・・・正確な表現ではないなあ・・。

<片付かない母への<底>の気持ち>

まあ こっちの方が適切かな??

・・は 脇に置きます。

思考で整理ができる事、ではないですから^^

それは 脇に置きます。

まあ おいおい片付けます^^。
 

なぜ学校に行けない<とき>があったのか?

心の底で ずーっとこだわってきました。

 
ある年齢を境に それまでの状態が嘘のように引いて・・

まるで 波が引くように・・

波が引いて・・

穏やかな砂浜になりました。

この経験から 

子供心に<人間は何か目に見えないものに左右されている・・>

そんな事を 漠然と感じて、

いや 確信していたように思います。

自分の力ではない<もの>

それが 何かしりたい・・

心の底に、いつもこの想いがあったように思います。

分かる訳がありませんよね。

けれど・・
 
それが分かれば <自分が生まれて来た意味>

が分かる・・

そんな気がして・・。

また 支離滅裂ですね。

上手く 表現できないのですが・・

そこに こだわってきました。

私だけでなく 皆 <生まれてきた意味>

のようなものが有ると思うんです。

でも 記憶を無くし また一から・・赤ちゃんから・・

学び直す。

学ぶ事は大変な事です。

ケシテ楽ではない 楽をしては学べません。

<かわいい子には旅> 旅をしなければ学べない。

だから 目の前に現れる<事柄>は、

ある意味<問題集>のようなもの・・。

それは 自分でしか解けない。

他人が代わりになれないし・・

代わりにもなってあげられない・・。

そんな気がします。

そう考えたら・・私は・・

結構難しい問題集を解いて来たのだろうか・・・?? 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿