魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

妊婦の頃

2006-11-04 09:28:43 | 棚卸
赤ちゃんの頃を振り返ってみます。

???????

???????

写真の一場面しか出てこないな~

当たり前ですね 覚えている訳がない^^

う~ん。

今度母にも聞いてみよう・・。


この頃は 父と母が結婚して 

母の里に近い{○○県}に住んでいました。
(今住んでいる県ではない)
 
父の仕事の都合だったようです。

私自身の記憶は もちろんありませんが・・

叔母(母の妹)の話を思い出しました。

「姉ちゃん(母)は きちゃない妊婦さんだったんよ~」
「ちっともきれいじゃない・・これは印象に残ってるわあ~・・」

私が妊婦だった時に 叔母が私を見ながら、

母の妊婦時代の印象を思い出したようでした。

「(私の名)ちゃんは 本当にきれいな妊婦さんだわあ~^^」
(まあ 今よりん年は若いですからね^^)

と しみじみ語ってくれました。


その時は なにげなく聞いて笑っていました。

きちゃない妊婦・・

今は・・胸が痛みます。

きちゃない妊婦だった頃・・

母はもうすでに

<まるくない心を抱えていた>

幸せではなかったのでしょう・・。

胸が痛みます。


きれいな妊婦さんと言われた

私自身の環境 旦那さま・・

改めて感謝します。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿