魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

拒絶

2007-06-16 06:35:56 | 気付き
心の中には 結構熱い想いがあります・・
こうありたい・・想いがある。

でも・・どうにもこうにもいかない。

背中を押して・励ましてもらっても・・動けない。
私の事を思い・・真剣に励ましてくれる言葉・本当に有難い。
その言葉に、本当に感謝しています。

でも・・動けない。

そんな自分に 段々と嫌気が差しました。
そんな自分が嫌で・・嫌でも動きが取れない。
ジレンマと悪循環。

動けない理由は 他でもない、自分の中にあって・・。
それは 全部自分の責任。 

その理由。

この ブログで自分に向き合いました。
もう これ以上掘り下げようが無い・・。
とことん 向き合ったつもりでいます。

その{答え}を どこかで生かしたい。
そう 思いながら・・動けない。

答えを知り それを生かし 前に進むために向き合ったはずでした。
向き合って 出てきたものは・・{動かせないもの}でした。

過去世から・・自分の家の流れから背負ってきた{業・カルマ}

それと・・

自分の中にあるトラウマ・・自己否定・・自分を愛せない自分

それを知り・感じたときに・・{拒絶}しました。
抵抗し 拒絶し・・恐怖感を持った。 
知らない間に それに縛られていました。

これでは 何の為に向かい合ったのか分かりません。

その 恐怖心は・・{依存}を呼んでしまった。
その恐れから逃げるように・・依存した・頼った。

愚かなことです。
恥ずかしいことです。
自分の愚かさに気が付きました。
本当に 浅はかだった。

気が付いて・・今はこう思っています。

「否定するから逃げたくなる」

自分の中から出てきた{もの}を否定・抵抗する。
だから・・逃げたくなる。

もう否定するのをやめる事にしました。

認める。
全てを認める。

逃げなくてすみます。^^!  


私は そんな弱い人間です。

そんな 弱い自分を全て受け入れて・・
全てをバネにして・・

どうやって前に進もうか?

いつか必ず これまでの経験が役に立つ時が来る。

今は じっくり構えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿