魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

感情

2010-02-08 19:06:36 | 気付き
先日・・

物凄い感情が出てきました。

自分でもびっくりするほど・・
自分で引いてしまうほど・・

大きく、強く、心の中を占めてしまい・・
勢いよく、雪崩のように、溢れてきました。

もう・・止めることができませんでした。

でも、どこかで冷静に自分に感じながら・・

頭の中では、その状況、置かれた立場を考えて・・

どうにかこうにか自分の中だけで押さえることができました。


私は、人前で泣くなんてことは・・ありません。
と、言いきれるほどない性質なのです。

が・・

この時は もう溢れてくるものを止めることができなかったので・・
早々に切り上げて帰宅しました。

一人になった時には ほほに熱いものが流れていました。

止めることができませんでした。


めったにそんなことはないのです。

自分で言うのはなんですが、
私自身は 結構我慢強い方だと・・思っています。

これまで、ちょこちょこ不満があっても・・
自分で消化して、こだわらずに進んできました。

楽しくやる!
何事も・・たのしくしなければ!
と思うし、不機嫌に振舞っても、いいことはない。

自分勝手な不機嫌さは・・周りの人間関係を自ら壊す行為
だと思うからです。

でも・・

心の重荷は・・ため込むとよくない。
ため込んだものは・・何かの拍子に勢いよく出てくる!!

出てきたものの勢いと大きさに・・我ながらビックリしました。

もう・・限界。

自分で自分を楽にしてあげなくてはいけない。。


もう・・臨界点を超えました。

これは、私の責任ではない!!


責任感が無駄に強い自分のせいではない。


正直・・まだ 消化できていません。

で・・ここで発散。。


つくずく・・感情の扱いは難しいと感じます。

感情に理屈は通用しない。


しばらく・・

感情と遊んでみます。

(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿