夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2016.4.9撮影記(新札幌駅、深川駅)

2016-05-02 05:06:10 | 鉄道

さかのぼります。

すっかり忘れていました~

乗り鉄やろうとした前夜は土曜日。一丁夜の札幌でも撮ってみるかな~って札幌駅に

入場したはいいですが・・・・・

夜の札幌駅動画はYouTubeでたくさん見てきました。が、暗いんです。照度が無い・・

減光してるのか、間引いてるのか、あれが本気の照明とは思えませんが撮影するのは

大変暗い・・・・実際にホームに立って照度を確かめてみてもこれはツラい。昼でもクラいし・・

フルカバードされた屋根ですと駅前の照明の反射も使えない。特に曇った日なんかそれが望める

のに全く一定の照度では出来栄えも皆同じ。よし、札幌駅やめ!

新札幌駅にします。周囲も多少明るい。札幌駅よりかはいいんじゃないスか!

一発目はスーパー十勝。

↑遅れてきた普通電車に一発目からヤラれるとは、ここでもツキまくりです

しかしここは照度出てるね~♪ バランスはまずまず。

 

夜、走ってる列車をキレイに撮れる駅だと思います。起動音もいいけど、わたしゃやっぱり

走ってる列車にエクスタシー感じます。ディーゼルのほのかな香りもまたイイ!

 

北斗19号で終了です。

ちょっと寒かったけど楽しめました。

YouTube

ディーゼル特急スーパー十勝・スーパー宗谷・オホーツク・北斗(新札幌駅、深川駅)

現在も北海道の現場に出向いちゃ~戻ってますが、カメラ持っていく余裕は無し。

またいつか気が向いたら仕事に関係なく撮りに来てみたいんですが・・・・

ディーゼル特急にはハマらないでしょうねぇ~ DF200もあっさり諦めついたし・・

出口の無い暗中模索(笑)

次のお題は横川にします。3年半ぶりのEF63~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿