夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2014.3.16撮影記(南浦和~蕨、深谷駅)

2014-03-17 23:22:57 | 鉄道

24時間遅れての撮影記です<(_ _)>

いまだ存続の東北組。あけぼの号のどんでん返しなどある

わけもなく、気持ち切り替えます。

Sdsc00049


この日からダイヤ改正。様子見します。

カシは相変わらずクリーンにはいかなさそう・・・

レッドライダーさん、発見です。

カシは15秒で明暗分かれますね。ライダーさんは抜けてました。

私は何故抜けない~!?

この後9:26頃、651が来ると教えて頂き、 構えます。

Sdsc00050

今から10年も前の事ですが、この651で高萩の客のところへ

行くのが本当にイヤでした。帰路のスーパーひたち66号の車内で

何度半ベソかいてたことか・・・

それでも10年も通うと段々と私の技術を買ってくれるようになって

いつしかひたちも新車に置き換わってしまいました。

(今でも高萩に行くのはイヤですよ)

私の汗と涙がにじんだこの651・・・新たな任務を得てまた胸を

張って走りだした事は嬉しいです。

Sdsc00051

ちょっと応援したくなってきました。

機会があればこのS字で撮ってみたいです。

この電車に乗って高萩へはもう行けませんからね~

さて2レです。

Sdsc00052


2レには9021レで青森へと旅立った まぁ2号さんと ミエナイ

チカラさんが帰路でご乗車中。

2レの遅スジ速度なら寄せてバッチリ決めたるか~などと

意気込んだはいいですが・・・

Sdsc00053

Sdsc00054

「外しとるやんけ~!

まぁ2号さん、ミエナイチカラさん、申し訳ありません<(_ _)>

列車の速度をなめてました・・・

YouTube

</object>


YouTube: 2014.3.16寝台特急北斗星(南浦和~蕨)【手を振る友人】

2014.3.16寝台特急北斗星(南浦和~蕨)【手を振る友人】

モニターでは自己採点60点はいけたか~って思いましたが、

帰宅してビックリ。これじゃ30点でも多いくらい・・・

面目ないス・・・

Sdsc00055

↑まぁ2号さんの・・・手!

夜に備えて夕方のカシはお休みします。

返却回送、私も撮らせて頂きました。

面白かったのは深谷駅でカメラセットしてたら、おばさんが

けげんそうにこちらを見てる。ひょっとして私、あけぼの号

無くなったのを知らない痛いオッサンに見えてる?

イタいオッサンでいいやぁ~

Sdsc00001

Sdsc00002

YouTube

</object>


YouTube: 2014.3.16あけぼの号返却回送青森行き(深谷駅)【夢の跡】

2014.3.16あけぼの号返却回送青森行き(深谷駅)【夢の跡】

そういえば富士・はやぶさ号の時、その日の夜回送されるって

聞いて品川駅に行ったっけなぁ・・・

その時と同じ、真っ暗な客車には絶句しました。

終わってしまいましたが、たくさんたくさん思い出を頂きました。

あけぼの号に感謝です。

毎夜、夜通し走って異国の地を行ったり来たり・・・コイツに乗れば

知らない土地へ連れて行ってくれるんだなぁ~って思う度に

行き先表示の博多ってどんなところだろうか、青森って素晴らしい

ところなんだろう!って、ワクワクしたのを今でも感じ得ます。

楽しいって感じる思い出、捨てられないですね。

クサらず復帰して良かったです。

お会いしたかたがた~お疲れ様でした。

ほんのすこ~しだけ休みます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます (鉄っちゃん@携帯)
2014-03-18 06:31:37
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます
あけぼの号ラストラン迄に復帰頂き
ありがとうございます^_^
やはり、夜行ある限り撮り続けて欲しかった
おいら自身いつ迄続けるかわかりませんが
撮りたい被写体がある限りは細々と^_^
ラストランに友人が乗られましたか^_^
返信する
鉄っちゃんへ (桃太郎)
2014-03-18 08:22:18
鉄っちゃんへ

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ色々と~ありがとうございました。
ある日の夜、パックさんと地元駅で偶然会って、立ち話しして、復帰へ向けて相談などさせて頂いた事があります。先日浦電へ行っても温かくお声掛け頂いて、実感をかみ締めさせて頂きました。まだ課題は多いのですが、ラストランを撮れて良かったです。
深謝致します。

「ほろよい」さん、いつでも集合かけて下さいネ。エドさんとだんべぇさんと一緒に行きます。
返信する
お世話になっております。 (はっしい)
2014-03-19 22:31:26
お世話になっております。
桃さんも完全復帰されたみたいで、なによりです(^^)/
私は復帰まで時間が掛かる見込みですが、頑張ります(あ、いや、至って元気ですよ^^;)

そうでした、上野口から185系が撤退したんですよね…
すっかりワスレテマシタ(笑)
次の狙い目は…決・ま・り・か・な?(謎)
返信する
はっしいさん (桃太郎)
2014-03-20 12:27:43
はっしいさん

色々とありがとうございました。
体裁だけは戻しました。まだ気持ちがついていってませんが・・・
やっぱりマイペースって大事だったです。思うように進まないと投げやりになったり、開き直ったり・・・

次の狙いは・・・トワ!?
新緑の頃、新潟・・・いいでしょうねぇ~[E:happy01]
またお会いできたら宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿