夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2016.9.4撮影記(南浦和~蕨)

2016-09-05 04:47:37 | 鉄道

全く厳しい暑さでありました。

お彼岸まではガマンです。辛抱我慢。

土曜は普通に労働でしたが、日曜の回送は撮りたい。

所用が早めに仕舞ったので用事先の駒込から芝塚原へGo~!

駒込行って気が付きましたが、山手線唯一の踏切があったですね。

さて、なんで芝塚原かと言うと、面白映像が撮りたくなったからです。

先週、自殺行為などと申しましたが、面白おかしく自殺などしてみるのも悪くなかろうと

軽い気持ちで~ メークドラマになるかな?

確実にヒットされても回送列車。消化試合で適当さMax。

案の定こちらサイドは100m向こうに左右1人づつ。私入れて3人。当然です。

ところが・・・・面白くする役者達は定刻でさっさと通過。???また若干延通?

左を見るや先週のロボット顔した刺客が猛然と突っ走って来る・・

17:23:45 やっと登場。刺客に若干さえぎられ~の。中途半端だな~

+

YouTube

2016.9.4カシオペア紀行回送列車(南浦和~蕨)【厳しい残暑】

むぅぅ~ 中途半端な結果は実に私らしい。抜けたんだかやられたんだか・・

暗い雲のお陰で夕陽も当たらず・・ モンモン感増大して帰途につきました。

今度もまた回送列車でも撮りに行きます。すいてて誠によろし。

クルーズは平日。とてもじゃないですが撮れません~ 残念。

今週末も暑そうです。

それでは~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスですね (よっしー)
2016-09-06 06:31:11
こんにちは
この日は対岸に居たのですが見事やられました(笑)
意図せずとも僕の方が面白いドラマ映像になってますよ()(回9010レ3戦3敗〜)
平日のクルーズは厳しいですね。
学校終わって僅差で上野行けるか行けないかです。
被りは残念でしたが回送だから、と言い訳します(爆)次に繋がることなので気にせず頑張ります
返信する
Unknown (鉄っちゃん@携帯)
2016-09-07 06:07:14
お疲れ様です
ワシクリで動画とスチル
下り側踏切で動画でインカーブでスチル
スマホアプリで動画用カメラ操作出来るので助かります。こちらも被り寸前でしたが逆によい動画になりました。
珍しくYouTubeにあげましたよ。
立ち位置で変わるから怖いですね。
返信する
Unknown (桃太郎)
2016-09-07 08:25:27
よっしーさん

え~! いらっしゃってたの~!?
こちらから見る限り構えている方はいなかったので誰もいないのだろうと思ってましたが、さすがビデオ屋、絶妙な仕掛けですね。
面白ビデオもたまると1タイトルつけられる作品になります。20年経ってから見て下さい。鮮やかにその時の気持ちを思い出しますよ。不思議な事にその時、生活上何が起きてて、何に悩んでてどうしたのかまで思い出します。よっしーさんの年輪です。大事にして下さい。

被られなくてよかったとかどうとか何とかよくYouTubeコメントありますが、むしろ他人にはどうでもよい事で、その時、列車との関わりをもてた事が嬉しいです。ちょっと気分を害してもまた違う事案で頑張ればいい訳です。今はいちいち気にしない~♪
しかし・・・・Golgo13クラスの被弾は見事過ぎます
返信する
Unknown (桃太郎)
2016-09-07 23:10:15
鉄っちゃん

お疲れ様でした。
拝見しました。エラい晴れてたんですね。
相当暑くて辛かったのではないですか!?
一眼動画ってのはFixでは最強ですね。動画の基本なので私もそのような撮り方、いつかしてみたいです。カメラ振り回しゃいいってものでもないですからケースに応じてです。う~ん、やっぱ私にゃ無理かなぁ~

またのYouTubeアップを待っています!
返信する

コメントを投稿