夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2016.9.10撮影記(吉川~吉川美南)

2016-09-10 19:34:13 | 鉄道

武蔵野線に夜行列車・・・・しかもカシオペアとは・・・・

それ知った時、総武線に20系あさかぜが走るような衝撃を受けましたよ。

この目で見るまでは信じない事にしました。が、企画は着々と進行されて、尾久に茶ガマが

入ったとなりゃもう本当なんだろう。中央線となれば0番台。

中央線なんてブルートレインの走らない線区だったし、しなの号しか知らないし・・・・

めぼしいところ探しまして、ココ行ってみてぇなぁ~ってところがあったりして、

そういう事思いましたが、仕事もあるしなぁ・・

馴染みのないところに行って、しくじって、貴重な時間を捨てる事になるのなら勝手知ったる

地元中の地元。オヤジの墓の近くだし、やっぱり地元ッス~

とはいえ、労働量も飽和状態。日曜は前泊移動だし、マトモに休める日がなくなってきてたら

早退も止むを得ませんな。2時間早く切り上げ。この2時間は来週取り返す事とします。

そこそこ集まってたのにはビックリです。

こんなところにゃ写真家は来ないだろうとふんでたのに、吉川美南寄りに数名おりました。

そりゃ総武線に20系あさかぜが来たら散歩のオジサンも腰抜かすわ~って武蔵野線に

カシオペアでしたね。ビックリっぷりはどちらも同じです 

 

↓おぉ、ビデオ回してましたね~

 YouTube

2016.9.10信州カシオペアクルーズ(武蔵野線)【EF64-37】

鉄だったオヤジにも見せてあげたかったすが、墓の真横をコイツが通って行ってくれて

なんか感謝。おりしもお彼岸間近~

鉄とはどなたとも会いませんでしたが。近所の見る鉄おじさん、お疲れっした~

次回は・・・・全く未定です~ (マトモに休みたい~)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2016-09-11 17:28:38
こんにちわ
結局仕事と花火撮影で
6437カシ撮れずでしたよ(´;ω;`)ウゥゥ
月末にまたあるようなので
その時はと思います
義父が武蔵野線でカシ
宇都宮線で四季島をしっかりゲットしたので
後ほど見に行かないとですわ
かぼちゃ電車にしばらく集中します
返信する
Unknown (桃太郎)
2016-09-12 21:24:47
鉄っちゃん

本日は~大阪でした~(あ~シンド・・・)
月末にまたやりましょう。ちょっと辛いですが・・・・

11月以降にまだカシオペアでチャンスがあるなら一気に行こうと思ってます。四季島の前座でも何でもいいので、企画してくれることを祈るのみです。
四季島ですかぁ~・・・・魅力的って言葉が合うかどうかはまだわからないです。
日曜日・・何やっていいかウロたえてます(笑)
返信する

コメントを投稿