夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2011.2.26早朝撮影記

2011-02-26 14:34:30 | 鉄道

お疲れ様です。

春一番が吹いたはいいですが、花粉が~

めげずに今週もあけぼの号です。

Img_0869

昨日の強風が北風に変わって、刺すような体感気温の中誰もいないで

あろうこの地の日の出時刻は、本日の2022レ通過時刻とバッチリ重なって

おり、今週は虎視眈々と狙っておりました。

鼻水すすりながら準備していると一台の車が停車・・・私には関係ない?

~っと思ったらナント!kodama_26003さんじゃないですかぁ

わざわざ停車して頂いてありがとうございました m(__)m 嬉しかったです!

kodama_26003さんは先を急がれていたようで私一人だけの撮影です。

もう~指がちぎれるかと思いましたが、この光景はもうないかもしれないっ

て思うともう少し頑張れたりします。

しかし準備体操を沿線でしているのはおかしいかなぁ・・・

</object>
YouTube: 寝台特急あけぼの号 上り 浦電

富士・はやぶさ号が走らなくなってそろそろ2年経ちますが、最終日の

上り熱海駅映像で最終回としたいです。

あれ見てしまうと色々思い出しちゃってダメですね~

やはりやります、同人のコーナー

今回はELのお値段。

ちなみに情報源は雑誌、先生、文化むらの資料だけですので、思い違いや

間違いはご容赦下さい。

まずEF63。

文化むらの解説書によりますと6,600万~2億2,000万となっています。

この幅はS38年とS50年時の物価の差です。

ご存知のことと思われますが、5号機と9号機の代替で製作された

24号機と25号機の新造時価格です。

現在の価格に換算すると24号機が3億5,200万くらいです。

急ごしらえの24と25は作りに甘いところがあるようです。(脱線余談)

お次はEF65。

これは資料が潤沢にありました。現在価で2億2,700万くらいです。

EF210が新製時3億ですが、インバータが3個(1C2M)なので65と同じに

見ていいのではないでしょうか。現在価も同価です。

EH10は調べましたが結局わかりませんでしたゴメンナサイ

知っておられるかた、教えて下さい<(_ _)>

EH500は4億9000万と聞いてます。やっぱ値は張りますね~

JR東日本がEF510を15機注文した時の公式発表では

3億8,000万でした。

ディーゼルやSLはすいません、まったくわかりませんです~

明日はもうちょっとお寒いところにいってみます。(クマが出る?)

本日はこれにて~パン下げです!

Img_0872