笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

我が家のポテトサラダ!

2020年07月23日 | 野菜料理



先週ネットで話題になっていたポテトサラダ論争
そんな記事を見ていたらポテトサラダが食べたくなりました。

しかしこの長雨続きでお野菜が高いですね~
ジャガイモもかなりお高い。

我が家はシンプルにジャガイモときゅうりだけ
惣菜コーナーやコンビニではもっと色んなものが入っていますが、
我が家ではそんな材料がいつもそろっているわけではないので、その時ある材料で。
水から茹でてからつぶし、
酢、マヨネーズ、コショウなどで味付け。
素朴な家庭の味でしっとり美味しい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーズンたっぷりホットケー... | トップ | さっぱりヘルシーなアジの南... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-07-24 06:18:11
私もポテサラ論争は腹立ちましたね・・・
私も老害おじさんにからまれたことあるので この主婦の方は本当に気の毒だと思いました
思っていても普通言わないでしょうと怒りを覚えましたね・・・
ポテサラって地味に面倒ですよね 私はじゃがいもレンジでチンでささっとしますが 本格的にすると本当に面倒だと思いました まず茹でるのが面倒(笑)
返信する
Unknown (momo)
2020-07-26 15:50:26
ゆりさんへ
ポテサラってちゃんと作ると美味しいんだけど、本当に面倒!(笑)
だから今回の件も、あらあら~と思って聞いていました。
毎日料理を作っている方々、大変な時はお惣菜に頼っていいと思います。
嫌なことはさっさと忘れましょう~!
返信する

コメントを投稿