笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

愛情宅急便(^^♪レーズン&胡桃のパウンドケーキ

2016年02月05日 | Sweets


今日もお天気良かったですね~
でも、夕方は雲が多くてダイヤモンド富士を見ることはできませんでした。
残念

スィーツ作りにすっかりはまっている私。
でもね、簡単にできるお手軽スィーツばかりだけど。。。

可愛い甥っ子たちにも食べてもらいたいな~と思い、
レーズン&胡桃のパウンドケーキを焼いて愛情宅急便として送っちゃった
そしたら美味しい~って電話がかかってきて
おばちゃんも嬉しいよ

このように2つ焼きました。


レシピは前回焼いたバナナケーキの材料
バナナをレーズンと胡桃にしただけ。

それから。。。
実はね、ここ数日右脇腹が痛く、日々範囲が広がっていく感じ
昨夜は痛くてよく眠れずに。
別にどこかにぶつけたわけでもなく、思い当たる節がない。
内臓疾患?それとも整形外科?
不安が募るとどんどん痛くなってじっとしていても重く痛い

それで今日、仕事を休み病院を受診してきました。
まず内科へそしたら内科的ではなさそうだと。
次は整形外科へ。
肋骨付近を押されると激痛。
レントゲンを撮ったら骨には異常なし。ほっ!
筋肉が何らかの原因で炎症を起こしているのではと。
塗り薬と痛み止めの薬をもらいました。
当分、家事も無理せずおとなしくするしかないですね。
年齢と共に少しずつ色んな所に故障が。。。
でも医師に診てもらったことでほっと安心しました


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩昆布おにぎり(*^▽^*) | トップ | ホタテピリ辛餃子(*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿