笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

5月8日はゴーヤの日だって!

2021年05月04日 | 野菜料理


スーパーの野菜売り場に早くもゴーヤが並んでいました。
5月8日はゴーヤの日だそうです。
一足早く、ゴーヤチャンプルーを作って味わってみました。
この苦みが良いですね~
鰹節もふんだんにかけてみました。
美味しい~

先週、母のワクチン接種の予約が始まりました。
よくニュースで報道されているように、
初日は全く繋がりません。
電話はもちろん、ネットでも無理。
ようやく翌日朝、早い時間帯にネットでなんとか予約することが出来ました。
この方法どうなんでしょうかね?
高齢者の方々はほとんど、ネットで予約なんて難しいですよね。
電話はまずつながらないから、ネット予約できる身内の方か誰かに頼まないといけない。
住んでいる区市町村によって対応がまちまちだし。
私なんて、一体いつワクチン接種できるのでしょうか?

ゴールデンウィークでも仕事があったりするので、
今年も近場をお散歩するのみです。
可愛いお花を見ると癒されます~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライパンで鮭のホイル蒸し... | トップ | コクと旨味が増した銀だらの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2021-05-04 17:11:10
ゴーヤもうあるんですね(^^)美味しそうです
私の母も孫か兄にネット予約してもらうと言ってましたが、80代の老人がネット使えるかと言ったら使えないですよ(><)電話はつながりにくいと聞いてますし こういうのちゃんとしてほしいなと思います
さらに感染しても保健所もつながりにくいというので 検査で陽性が出てもほぼ自宅待機になってしまってるとニュースでよく見ます 本当にこういうのちゃんと整備してほしいと願います
返信する
Unknown (momo)
2021-05-06 14:05:18
ゆりさんへ
季節は少しずつ夏に向かっているんですね。
昨日は立夏でしたし。
ゴーヤは大好きなので、今年もまたたくさん食べてしまいそうです!(^^)!
ゴールデンウイーク終わましたが、来週あたり感染者数が急激に増加するような気がします。。。
本当にどうにかしてほしいものですね。
返信する

コメントを投稿