笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

八宝美麗茶&棗(なつめ)杏仁ミルクティー(*^-^*)

2021年02月13日 | 料理(その他)



とっても素敵なお茶を種類頂きました
こちらは八宝美麗茶
烏龍茶、棗(なつめ)竜眼肉、クコの実、レーズン、バラの花、白菊花、陳皮。
お湯を注いでしばらくすると、花が咲くんですよ
バラの香りと甘みが美味しいです。
飲み終わったら、花以外はすべて食べられるんですよ。
素晴らしい


そしてこちらは棗(なつめ)杏仁ミルクティー


輪切りになった棗とアッサム紅茶、きび糖、杏仁粉が入っています。
煮だして牛乳をいれ、最後にきび糖と杏仁粉を入れて出来上がり。
杏仁は喉を潤してくれるそうです


どちらもとても美味しく、お茶の時間に癒されました

今週は我が家で急にお湯が出なくなる事件があり、
急遽、給湯器を買い替える騒ぎとなりました。
この寒い時期にお湯がでないなんて~~~ありえない!!!
本当に困りました
でもなんとかすぐに取り付けてくれる業者を見つけ、
今ではゆっくりお風呂に入ることができます。
よい業者に巡り合え感謝です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の中華の定番!麻婆豆腐(... | トップ | 簡単で美味しい椎茸のチーズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2021-02-13 17:42:42
私も数年前に急にお風呂のお湯が出なくなることがあり東京ガスに来てもらってなおしてもらいましたが
部品取り寄せになって1週間お風呂入れなかったですね・・・でもその時は5月くらいだったからまだ良かったです 今の時期だと寒くてシャワーだけだと無理ですね(><)
とにかくなおってよかったです
あとお茶のお花綺麗ですね!インスタ映えですね
返信する
Unknown (momo)
2021-02-18 17:12:44
ゆりさんへ
こういうことは急に起こるんですよね。
かなりビックリしました!
今回の給湯器も数年前に点検の人にそろそろ買い替えと言われていたのを思い出しました(笑)
でも、キレイなお茶があるのを思い出し、すっかり癒されました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿