笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

久々のチーズスフレ!

2021年09月18日 | Sweets



今日は台風の影響で朝から物凄い雨が降っています。
けど時折、やんで外に出られるかな?~なんて思ったらまた降り出したり。
用事がなければ、今日は家で過ごす方が良さそう。

というわけで久々にチーズスフレを作りました。
夏は暑くてとてもオーブンを使う気にはなりませんが、
そろそろ出番ですね。
出来立てはしゅわ~と、そして冷やすとしっとり美味しいんです。

朝晩が涼しくなってくると、
食事も温かいものが恋しくなる季節。
秋は美味しいものが多いからこれから楽しみ!!!

先日、母の毎月の通院日だったので付き添いでお出かけしました。
主治医曰く、感染者がずいぶん減ってはきても、
入院患者数はそんなに減ってはいないとの事。
先生はかなりお疲れのご様子。
先が見えないからね、とおっしゃっていました。
そして、引き続き感染対策をしっかりしてくださいねと言われました。
改めて気をつけなきゃと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイの香りが大好き(... | トップ | フードトラック!泉久食品さ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかりん)
2021-09-20 13:12:43
こんにちは~(^0^)/
わぁ、チーズスフレ美味しそう!
簡単に作っちゃってすごいわぁ。
私も作ってみたいから検索してみます!

きんもくせい~なぜかこの辺はないみたいでここに引越しして来てから感じなくなっちゃったの。
でもね、大好きな夏が終わっちゃうからきんもくせいの香りは寂しく感じる私です(^^;)笑
返信する
Unknown (ゆり)
2021-09-22 05:53:39
スフレ美味しそうです(^^)
私は全く1年母と会えず電話のみになってます
やはりワクチン接種してもなんとなく怖いので・・・
感染者が減ってもやはり治る方が少ないんですかね
私の仕事は医療系のため 割とコロナで仕事の量が左右されたりしてます(><)
昨日も軽症でも若者でも、コロナかかった人は後遺症でずっと苦しんでる人が多いとやっていてやはり怖いなと思いました
返信する
Unknown (momo)
2021-09-25 08:13:35
りかりんさんへ
チーズスフレ、美味しいからぜひぜひ今度作ってみてくださいね(^^)/
涼しくなってくるとオーブンが大活躍しますね!
金木犀、1週間ぐらいであっという間に散ってしまいました。短い間でしたが秋らしい香りにうっとりしましたよ。
返信する
Unknown (momo)
2021-09-25 08:16:00
ゆりさんへ
コロナは本当に厄介ですね。
ワクチン打っても安心できないですもの。
医療系のお仕事だと、色んな情報に接することもあるのでしょうね。
感染者少なくなってもお互いに気を付けましょう!
返信する

コメントを投稿