笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

簡単なすのチーズ焼き!

2019年07月01日 | スパイス



今月のスパイステーマは
『家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ』です!


こちらのモニター商品をいただきました。
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
*GABANクミン<ホール>
*GABANあらびきガーリック
*ハウスエスニックガーデン
 タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>


今回はあらびきガーリックを使ったおつまみです
おつまみにガーリックは欠かせませんね。
でもニンニクを刻んだり、すりおろしたりって結構面倒。
このあらびきガーリックを使えばその面倒さも解決
一振りでガーリック風味が出ますよ

フライパンで予めナスとあらびきガーリックを炒め、
それを耐熱皿に入れ、上にチーズをのせてから
オーブントースターで焼いてみました

<材料>
・ナス・・・・・1本
・GABANあらびきガーリック・・・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・・・適量
・とろけるチーズ・・・・・1枚

<作り方>
1.ナスはヘタを切り落とし乱切りにする。
2.フライパンを熱し、オリーブオイルにあらびきガーリックを入れて弱火で炒める。その中に切ったナスを入れて炒める。
3.耐熱皿にナスを入れ、とろけるチーズを上にのせ、オーブントースターでチーズがとろけたら出来上がり。

我が家のフウセンカズラが咲きました。
小っちゃくて可愛い


【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」レシピモニター参加中】

スパイスでお料理上手 家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ


スパイスブログ認定スパイス大使2019スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッキーニのパスタ(^^♪ | トップ | 最近お気に入りのキーマカレ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2019-07-01 18:10:37
美味しそうです(^^)
そういえば茄子も最近食べてない・・・
茄子と油って相性いいですよね ついつい素揚げしたりしちゃいます(^^)我が家では炒め物が多いです>茄子
返信する
Unknown (ナナママ)
2019-07-02 22:05:04
ナスとガーリックは合うね!
フウセンカズラ、毎年沢山出るのに
今年は見かけてません。
咲かないのかな?
夏が来たって感じがしますよね。
梅雨ももう飽きてきたねー。
返信する
Unknown (momo)
2019-07-03 17:08:34
ゆりさんへ
夏と言えば「なす」よね。
先週まではちょっと高かったけど、この天候のせいかしら?
沢山モリモリ食べたいですね(*^^*)
返信する
Unknown (momo)
2019-07-03 17:11:46
ナナママさんへ
今年の梅雨が雨が多いですね。
そして湿度が高くて洗濯物が乾かない!!!
いい加減、早く梅雨があけないかな?と願うばかり。
でも蒸し暑い夏も嫌なんだけど。。。
返信する

コメントを投稿