笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

スパイシーなタンドリーチキン!

2020年07月11日 | スパイス


今月のスパイステーマは、
「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪」です。

お題スパイスは、こちらの3種類です。
*GABANガラムマサラ(R)<パウダー>
*GABANクミン<パウダー>
*GABANシナモン<パウダー>


☆「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加。
☆スパイスはモニタープレゼントされました。



今回はガラムマサラを使ったタンドリーチキンです
ガラムマサラとターメリックを使ってちょっと本格的なお味に。
タレに1時間以上つけておくとしっとり味が染みてジューシーに
あとはフライパンで焼くだけです。
これから夏本番になると
こういうスパイシーなものがいいですね

<材料>(4人分)
・鶏もも肉・・・・・2枚(550~600gぐらい)
・塩、コショウ・・・・・少量
・サラダ油・・・・・適量

タレ
・にんにくチューブ・・・・・5cm
・しょうがチューブ・・・・・5cm
・ケチャップ・・・・・大さじ2
・レモン汁・・・・・大さじ2
・GABANガラムマサラ(R)<パウダー>・・・・・小さじ2
・GABANターメリック<パウダー>・・・・・大さじ1
・GABANパプリカ<パウダー>・・・・・小さじ1
・塩・・・・・小さじ1/2
・ヨーグルト・・・・・100g

<作り方>
1.鶏もも肉はフォークで穴をあけ、一口大にカットし塩コショウしておく。
2.タレすべてをポリ袋の中に入れて、その中に1の鶏もも肉を入れてよくもみこみ、空気を抜いて袋を閉じ、冷蔵庫で1時間以上漬け込む。
3.フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏もも肉の皮を下にしてタレごと入れて蓋をし中火でしっかり焼く。様子を見て焼けているようだったら裏返して更に焼く。
4.焼けていたら蓋を外して強火で水分を飛ばしタレを絡める。


【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】


スパイス使い切り料理レシピスパイス使い切り料理レシピ スパイスレシピ検索


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンでシナモンアップ... | トップ | パイナップルのいい香り~(^^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2020-07-13 06:28:57
タンドリーチキンまた美味しそうです(^^)
最近そういえば鶏肉食べてなかったです
私も作ってみようかしら♪
返信する
Unknown (momo)
2020-07-14 16:19:06
ゆりさんへ
タレに漬け込んでおき、あとは焼くだけだから意外と簡単!
ぜひ作ってみてください。
ガラムマサラやターメリックががなかったら、カレー粉で代用可能です。
返信する

コメントを投稿