笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

かぼちゃのペンネ

2009年03月18日 | パスタ

今日は暖かかったですね
昼間は薄着でもいいくらい。
前回はブロッコリーのペンネだったけど、今日はかぼちゃだよー
まず、かぼちゃをレンジでチンして上にのせる分だけ別にしておき、残りはペースト状にします。
熱したオリーブオイルにニンニクを入れてよい香りがしてきたら、スライスした玉ねぎを入れて炒めます。
その中に牛乳とペースト状のかぼちゃを入れてなじませ、ホワイトシチューの粉末を入れてとろみをつけます。(今日は生クリームがなかったので
塩、こしょうで味付け…
茹で上がったペンネと絡めて、上にかぼちゃとハーブをのせて出来上がり
クリームソースがちょっと少なかったみたい。
写真ではクリーミーさがわかんないね。残念

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏のかりっと焼き | トップ | チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春! (りかりん)
2009-03-19 20:57:18
わぁ~~すっかりなんだか春ですねぇ^0^。
私も明日日本に帰ります!
そのまま暖かいといいんだけど・・・甘いかなぁ。
返信する
Unknown (momo)
2009-03-20 09:48:35
りかりんさんへ
もう帰ってきちゃうんですね。
毎日ハワイレポート楽しませてもらいました
気をつけてお帰りください!
返信する

コメントを投稿