笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

酉の市に行ってきました~(*^^)v

2021年11月11日 | レジャー(花・その他)


先日、11月9日は一の酉。
府中の大國魂神社へこのミニ熊手を頂きに雨の中行ってきました。
この日は午前中からかなり雨が降っていて、
どうしようか悩んだんだけど、次回の二の酉(11月21日)は予定があっていけないので行くことに。
しかし雨の中、結構人は来ていましたよ。
毎年欠かさず、このミニ熊手を頂き、部屋に飾っています。
ちょうどよい大きさなんです。
来年こそはコロナが落ち着き、平穏な日々が送れるといいですね。

 



来年は寅年ですね。


菊の展覧もありました。
色んな菊があるもんですね。







 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンでりんごケーキ(*^^)v | トップ | フライパンでパエリア! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りかりん)
2021-11-12 13:00:58
momoさんこんにちは^^。
そっかぁ、もうこんな時期なのですねぇ~
今はコロナも落ち着いていてよかった!
私一度も行ったことないのだけど、
酉の市一度は行ってみたいな。
日本らしい風景も雨で風情が増しますね~♪
返信する
Unknown (ゆり)
2021-11-14 13:42:40
酉の市いいですね(^^)
momoさんのブログで酉の市見かけると 年末だな~と実感します
今年もコロナで大変ですが また第六波は来ると思ってるので用心します
返信する
Unknown (momo)
2021-11-19 07:31:42
りかりんさんへ

こんにちは!
酉の市、今回はあいにく雨でしたが、大きな熊手を売り買いする姿は一度見てみると良いですよ~
とっても面白いですよ!
返信する
Unknown (momo)
2021-11-19 07:34:05
ゆりさんへ

こんにちは!
毎年、私の酉の市のブログを見てくださってありがとうございます!
今年も懲りずに行ってきました。
寒くなってきましたね、お互いに体調を崩さないように気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿