もく窓

~良い映画と究極の手抜き料理を探して~  

バッタの行進

2012年05月31日 | 雑記

最初に作ったバッタが4本しか足がないのが気になって、また作ってみました。
一枚の葉から6本足でちゃんと立つバッタ君を作りたかったのですが
なかなかバッタらしく見えるものが出来なくて
バッタモドキがたくさん出来てしまいました。
4匹貰われて行ったので、今、家の中に10匹ほどウロウロしています。

緑の生葉で作ったものは涼しげで良いのですが
時間がたつと萎れてきて、ちょっと触っただけで足が取れちゃったりします。
足を良い角度で固定できないかと検索していたら
バッタと同じ作り方のストローで作った海老を見つけて真似してみました。
赤ラインの入ったストローで作りました。手長エビのつもりです。
青ラインのストローで作ると涼しそ~かな。

 

 

 

 

 

萎れて足が抜けそうになってしまったら、糊かボンドで固定するしかないようです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿