美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

福井県小浜市

2016-08-04 | レストラン

福井県小浜市にある 一日一組限定の ランチのお店。

 

  チーズ工房という名のとおり チーズ作りが メインなお店。

  毎回 福井の祖母の家にいくたびに おじゃまさせていただいてます。

「朝 同級生が 岩かき 採ってきてくれたけど 食べてみますか?」

  という 申し出に 喜んで いただいた 岩かき。

 

  じゅわーと 出てくる 海の香りが とってもしあわせ ♪

 

 娘の チーズ好きに 答えて チーズも 盛り合わせに してくれました。

 

  97歳になる 祖母 恵美子さん。

 前菜・パン・トマトのパスタ・岩かき・ポークかつ・ 桃のケーキ 

  少しづつですが 全種類制覇w

 食べた瞬間から 何を食べたかは 忘れていくけれど 

「なに 食べたっけねえ~」

  と 肩をすくめて 顔をしわくちゃにして笑う 姿が

 かわいい かわいい おばあちゃんです。

  小浜市なので  MR.OBAMAねw

  小さいころから 毎年 夏だけ 訪れていた このおうち。

   子供のころは 広すぎる庭が 怖かったけど

  この年になっても とりあえず 庭の主 この蜘蛛を 探してしまう。

   なかなか やるよね こいつw   VS蝉

     (お見苦しい 写真 失礼しました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿