美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

プレジデントプチカマンベールとフルーツなおつまみ

2017-08-23 | 投稿レシピ

先週のことですが

 毎日 こう雨だと でかけるのも 億劫になって、友達と昼間のDVD鑑賞会をしていました。

怒り・64・後妻業・ヘルタースケルター

怒りは 本もすごくよかったのですが 名俳優たちの演技に飲み込まれ 内容がわかっていてもとても楽しめました。

沢尻エリカの 美とエロもよかったw

 

昼間っから 飲んじゃう?ということで用意したのが

プレジデントプチカマンベールと グレープフルーツといちじく。

 


カナッペの上にのせて ワインと一緒にいただきました。

 

おそとで楽しむチーズ料理レシピ
おそとで楽しむチーズ料理レシピ

☆プレジデントプチカマンベールとフルーツなおつまみ☆2人分

材料

カナッペ     1袋(5枚入り)

プレジデントプチカマンベール   5切れ

イチジク     1個

グレープフルーツ 半分

サラダ菜     3枚

オリーブオイル  小1

粗引きコショウ  少々

クリームチーズ  1つ

 バジルの葉   3枚

作り方

1.お皿にサラダ菜をのせて その上に 4等分したイチジクと 房から出したグレープフルーツを乗せます。

  クリームチーズを4等分して のせて、オリーブオイルを垂らして こしょうを多めに振りかけます。

 バジルの葉を 飾ります。

2.カナッペの上に 薄くスライスしたプレジデントプチカマンベール を ひとつずつ乗せます。

 あらびきこしょうをふりかけます。

  その上にフルーツを乗せながら 食べます。

☆プレジデントプチカマンベールの白と あらびきこしょうの黒がきれいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿