経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

コアの強化

2014-02-28 05:27:41 | 日記
イノベーションだけど,これを実現するにはコアの強さって必要でしょうよ.

コアから逃げ出して,新しいことに挑む,これをイノベーションって思い込んでしまって,結局,弱体化して破綻へ・・・.

そう言えば,ものづくりだけど,コアの承継ができていないと,イノベーションが起こらない,そんなことを感じているの.選択と集中だけど,コアの強調で乗り切る,そんな印象かなー.コアを捨てて伸びそうな分野に飛び込むと,何もかも上手く行かない,そんなことってあるでしょ.

コアから価値を広げて,新しさを創っている,そんなように見えて,実はコアそのものを深めているだけ,という捉え方って,やはり安定している感じかなーと.

頑張りましょう.




最新の画像もっと見る