経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ファイナンス関連の統計学

2018-05-08 05:02:30 | 雑感
経営に則したファイナンスの計量分析だけど、絶やす気がしない、そんなことが個人的な感想。

会計と経営の大学院の授業だけど、只今、その準備、という状態で、特に会計の学生さんに何を強調するのか、あれこれ応用を考えて・・・。ファイナンス関連をしっかり事例に取り入れて、きっちり教える、そんなことって必要でしょうよ。もちろん、統計学の基本を理解してもらう、という前提があるけど。

ココイラだけど、金融経済学をしっかり学びたい、そんな方々向けでもあって・・・。

懸命にお勉強に励む、そんな大学院の学生さん方にとって有用な授業にする、ということが大切。

頑張りましょう。




最新の画像もっと見る