経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

経済・経営のためのベイズ意思決定

2018-05-08 07:20:45 | 雑感
自分の今後のことを少しばかり考えているの。で、統計的意思決定だけど、この教育の体系を組み立てて、その実践を続ける、というのを強化しようかと思っている、そんな具合。

考えてみたら、機械学習やデータマイニングを中心に考えても良いし、おそらく、そういう方向の要望も高まる、そんなことかと。で、内容はベイズ意思決定、そんなことに。

だけど、どうも大切なコアの部分をきっちり教えないといけない、そんな気がしていて、意思決定論の基礎を丁寧に扱いたい、そんなことも思っている、という状況。

意思決定だけど、掘り下げると難しいことが色々とあって・・・。

頑張りましょう。



最新の画像もっと見る