経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ファイナンスとアナリティクスの経営技法

2016-11-27 08:15:08 | 雑感
グローバル,それにローカルもしっかり意識したファイナンスおよびアナリティクスに関する経営技法だけど,アレコレと考察して体系をまとめたい,そんな気分でもあるの.

経営専門職大学院の授業だけど,とりあえず,戦略財務と証券投資の授業で工夫してココイラの技法を整理する,そんなことが良いかと思っている,という状態.

個人的にはリスク評価が基盤になってしまうのだけど,社会人学生の方々の潜在的な要望も探りながら,実践経営で有用な授業構成を創る,ということを通じて,まあ,しっかりココイラの技法を編む,といういうことに繋げて・・・.だけど,やはり管理会計も必要で・・・.

頑張りましょう.


最新の画像もっと見る