経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ヘルスケア・マネジメントのMBA

2019-09-22 07:56:44 | 雑感
在外研究でお勉強させて戴いたアメリカの大学なんだけど、数年前にヘルスケア・マネジメントのMBAをオンラインで学べる、そんな仕掛けを開設したの。

色々と気になって調べてはいるのだけど、経営関連のコア科目の他に医療、薬学、公衆衛生、看護等の科目を履修する必要があって、修了の要件が広範囲、そんなことのよう。だけど、他で取った履修を認定することも可能みたいで、既に医療、薬学、看護、公衆衛生等に専門職の方々はココイラに該当するのかなーと。

気になるのが学費で、オンラインといっても高額で・・・。推測の額に比べると、ウチの方は通学制だけど凄くお安い、そんなことで・・・。

それにしても海外のオンラインMBAって増えてはいるけど、学費の方はお安くないところも少なくなくて・・・。それでも、キャリア形成のためにお勉強をする、という方々がグローバルで捉えると少なくない、ということで・・・。


最新の画像もっと見る