経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ビジネスの自己実現

2013-08-16 03:33:49 | 日記
ビジネスだけど、主体的に付き合う、そんなやり方をしている方々って多いでしょ。アントレプレナーへの関心、そしてこれの育成って凄い勢いで伸びている、そんな状況。

自己実現だけど、ビジネスで行う、ここをしっかり自分で納得して結果を出す、そんなことがアントプレナーの基本で、しかも世界的に広がっている概念かなーと。

ただし、ビジネスと言っても捉え方は様々で、Small BusinesやNPOなどなど・・・。それに、ココイラの実現って、いろいろ学ぶことも多いし・・・。人々と協調しながら自分を活かし社会の活動に参加する、主体的なビジネスってこういったことが基本でしょうけど。

で、技法をしっかり使っていって、ビジネスを展開していくことが必須。しかも、技法そのものもどんどん新しく展開・・・。今のビジネスって科学的な方法論が横たわっているし、特に情報技術と絡み合っているし・・・。


がんばりましょう。


最新の画像もっと見る