経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

英語

2013-08-16 08:07:35 | 日記
英語のディスカッションだけど、少し準備しているところ。実は、シンガポールの大学で経営工学関係のことを調べてくる予定なんだけど、さすがに行って何も通じない?というわけには・・・。まあ、帰ってきても黙っていて通じたふりしてれば良いのだけど・・・。案外、こういの多そうなの。海外で研究してきたような顔していて、実は何もコミュニケーション取れずにいて、向こうの大学にもほとんど顔出さずだったとか・・・。

で、まあ、今回だけど、学会とかのプレゼンテーションの英語とは違って、インタビュー、そしてディスカッションといった類なので、どう対応するか悩んでいて。

それで、シミュレーションを頭の中で描きながらブツブツ独り言、そんな練習。余りに古典的だけど、コレって重要かなーと。使いそうな言い回し、語彙をチェックして、正しく滑舌で使えるように・・・。

でも、英語だからまだ良いけど、ドイツ語だったら・・・。やはり、ヨーロッパに興味があって、特にドイツの経営工学関連の展開を調べたくて・・・。

やりたいことがいっぱい、で、それで昔お勉強した語学も活きてくる、そんなことかと・・・。

がんばりましょう。






最新の画像もっと見る