経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

ビジネスを編む力

2016-11-29 18:39:40 | 雑感
商大の伝統だけど,個人的にはココイラのことを考えるのって嫌いじゃない,そんなこと.まあ,卒業生じゃないので,アイデンティティと言っても,あくまでも教える側,そんなことで捉えているの.まあ,神戸という地で,結局,永い時を過ごしていて・・・.

で,ココイラの根底に,ビジネスを編む,そんなことがあるように思えるの.要は,ビジネスを基盤にして価値を創る,そんなことでもあるけど,もう少し知力に重点を置いた捉え方をすると,編む,ということかと.

で,こういったことの基礎を形成する学問をしっかり構築し続ける,というのが個人的な役目でもあって,やはり捨てずに続ける,というのが大切でしょうよ.しかも,オリジナルを大切にしながら・・・.

学問って捨ててしまうと厄介なの.ホント,取り戻すのって凄く難しい,そんなことでもあるけど.

頑張りましょう.




最新の画像もっと見る