経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

デザイン思考のディスカッション・プロセス

2017-06-18 03:59:26 | 雑感
何しろ,グループでディスカッションをする,というプロセスを重視して,デザイン思考を具現化する,というやり口ってビジネスでは重要でしょ.

MBAだけど,ココイラを身に付ける,そんな場でもあるかと.だけど,システムズ・アプローチも同時に具現化していかないと,収束しない,ということに.

もちろん,ビジネスってこういったことだけでは回らない,というアタリ前のこともわかる必要があって・・・.実際に組織が動き,人が動き・・・というのって・・・.

だけど,思考がコアとしてしっかりできないと,ウマく行かないの.コレがわかること自体,とても大切でしょうよ.


頑張りましょう.


最新の画像もっと見る