経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

先端技法のつくり込み

2015-04-23 07:55:13 | 雑感

経営だけど,先端技法をつくり込んでいかないとイノベーションに繋がらない,そんな気がしているの.組織思考の活性化がウマくできていないと,積極的に先端技法を取り込む意欲がなくなって,結局,衰退してしまう,ということかと.

システムズ・データの技法だけど,前向きに捉えて実践で利用する,そんな気構えが大切かと.もちろん,ココイラのことを理解してもらうには時間がかかるけど・・・.提案していることって,20年くらいでほんのちょっと前進,そんな感じかと.

だけど,経営の技法は,より高度な情報数理物理を使ったものになって行くでしょうけど・・・.

頑張りましょう.

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る