経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

食ビジネス創造の展開

2017-06-04 09:12:27 | 雑感
地域活性と食ビジネスだけど,やはりコレラの絡みって必須でしょうよ.で,食ビジネス関連の人財育成への関心も決して弱くはない,という状況で,地域活性と併せて展開している,ということでもあるかと.長期間に亘って尽きることのないテーマだし,経営技法の開発も必要だし・・・.

実は,教えている社会人のMBAだけど,ココイラも範疇なの.しかも,地域イノベーションでは要.まあ,個人的にはココイラもしっかりお勉強をする,そんな状態でもあるけど.今年は,研究取材もしっかり行いたいし・・・.そもそも,この分野に関わっておられる学生さんって,必ず入学されて・・・.ウチは,あくまでもマネジメントがコアなんだけど・・・.

ただ,研究との絡みでは,食の品質・信頼性・安全性とシステムズ・データによる食デザイン,そんなアタリが関わってくるのだけど・・・.

頑張りましょう.








最新の画像もっと見る