経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

探求型組織と知識創造のための経営技法

2018-02-07 08:27:17 | 雑感
叡智だけど、経営には必須、そんなことでしょうよ。経営技法も高度な科学的方法をベースにして、かつ発展するテクノロジーと相俟って、何しろ展開が進んで・・・。

ココイラの経営技法だけど、謙虚に社会と自然の科学を考究しながら、数理と情報の理論を組み立てて、少しずつ前進する、という愚直なやり方が個人的には凄く大切って思っているの。

正直、金融の動きが、すごく気になって、ちょっと不思議かもしれないけど、宇宙物理の理論をお勉強している、という状態。金融の分析だけど、もちろん経営では必須で・・・。

頑張りましょう。




最新の画像もっと見る