経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

マネジメント・スクール

2013-01-18 06:51:55 | 日記
創造システムの構成と維持なんだけど、強い組織のマネジメントを学問として構成した技法で押さえて行くたことでもあるの。

活力のあるマネジメント・スクールって必要でしょう、今の時代。しっかりした目標、目的それに活力を持った人材を集めて、鍛え上げる、そんなスクールがイメージできるけど。もちろん、既にMBAがこの役目を負っているのだけど、世間での関心と評価が定着していない、そんなことを感じているの。それに、もっと先端にしないと。

頭脳、そして達成力...要はしっかりした実践経営の訓練を受けたリーダーを養成することで、社会の発展は進むと考えているの。ここいで言うマネジメントの対象は、企業だけじゃなくて行政、医療福祉など広く捉えているの。

しっかりとした経営の専門力、多くの人たちが身につけることで社会は変化する、そんなことかと。

最新の画像もっと見る