経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

組み込みソフトのプログラミング

2016-12-30 20:42:05 | 雑感
Cなんだけど、H8のユニット向けの組み込みソフトを作成、という具合。この時期に集中して・・・。

だけど、プレゼン用のPCしか持ってきていないので、あくまでも仕様書類の整理をベースにCのフレームを作る、というのをノラリクラリ考えている、そんな状況。

まあ、神戸に戻ってからユニットが搭載されている装置を動かして・・・。教材なんで、簡単な装置だけど、でも、理解を深めるには凄く重要。

それでも、もう少し高度にしたい、という気分。要は、リアルタイムOS絡みのやり口のこと。それと、制御理論の方もきっちり組んでみたいし・・・。

IoTだけど、ココイラをベースにさらに重く、という構図になるけど、サーバー側ではビッグデータと機械学習の推論を動かして・・・。

ハードとソフト、それに知能情報をしっかり理解しての開発って必要でしょうよ。

もちろん、技術経営、組織マネジメント、ファイナンスなど、経営技法もわからないと・・・。

頑張りましょう。










最新の画像もっと見る