経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

宇宙と地球,そして経済と組織経営

2017-01-10 02:28:58 | 雑感
妙な発想かもしれないけど,でも,まあ,個人的には,宇宙と地球,それに経済と組織経営の鳥瞰が気になっている,という次第.

人間社会と自然を対象に,結局,数理が基盤になってしまうのだけど,考察のやり口はココイラの中で非線形を重視して・・・.

教養と専門をどう考えるのか,ということを考察している,ということでもあるのだけど.浅い教養の議論には興味が無いのだけど,自分なりにアレコレ考えずにはいられない,ということでもあって・・・.

教養をしっかり語るのって,かなりの腕力がないとできない,ということでもあるでしょうよ.難しいの,凄く.

最新の画像もっと見る