経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

3月17日(月)のつぶやき

2014-03-18 03:42:47 | 日記

ビジネスでの技法だけど,編み出したやり方を広めて,有用であることを認めてもらう,というプロセスが重要でしょうよ.ベイズを使ったやり方だけど,地道にココイラでの開発を続けるだけかなー.こういったツールを基盤にシステムズ・データの構成が展開する,そんな自分のアイデアを信じるだけ.


統計学を経営の現場に広げる・・・,個人的な基本姿勢ってまずはコレでしょうよ.だけど,ICTの発展でココイラの技法が飛躍的に高度なものに.それでも,基本姿勢を変えずに,ベイズ理論,機械学習論,計算統計学,情報量規準・・・が経営技法として広まるようにする,ということに.



最新の画像もっと見る