経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

11月28日(水)のつぶやき

2012-11-29 03:13:16 | 日記

デフォルトの数理モデル,それとデータからのリスク推定と予測,ココイラに集中.ちょっとだけ新しいアイデアがあるし...そう言えば,デフォルトって時間による変化で捉えることが大切だけど,似非はいつ暴かれる,そんな視点も重要かなー.持続の本質,コレって不思議なの.


金利データなんだけど,久しぶりに解析.情報量規準の値が妙? 前もこんなことあって...どう弄ったか思い出せないの.で,きっちり尤度関数の最適化の構造を確認した方が良さそう.株価データとの違い? そんな視点も大切でしょうよ.為替データもやってみようかと.オリジナルの非線形モデルへ



最新の画像もっと見る