NASAとスペースX社は、ドラゴン有人宇宙船の緊急パラシュートの試験に成功したようです。
カリフォルニア州のモロー湾で実施された試験では、ドラゴン有人宇宙船の打ち上げ時に、緊急事態が起きた場合に使用するパラシュートシステム試験が行われています。
NASAには2017年以降、国際宇宙ステーションへの宇宙飛行士輸送を、民間に委託する計画“CCiCap”があります。
今回の試験とは、“CCiCap”のために契約企業が達成しなければならない、安全に関する目標を達成するものなんですねー
5400キロの試験機は、エアクレーンヘリコプターで海上2400メートルまで吊り上げられ投下。
2つの減速用ドローグパラシュート、3つのメインパラシュート共に展開し試験は成功しています。
ドラゴン有人宇宙船の通常の着陸の場合、パラシュートシステムは“スーパードラコ”エンジンが着陸の補助用に使用され、より安全に着陸できるようにするそうです。
スペースX社では、今回のパラシュートシステム試験の成功を受けて、
2014年後半には、ドラゴン有人宇宙船の打ち上げ時緊急脱出試験を、全体を通して実施するそうです。
カリフォルニア州のモロー湾で実施された試験では、ドラゴン有人宇宙船の打ち上げ時に、緊急事態が起きた場合に使用するパラシュートシステム試験が行われています。
NASAには2017年以降、国際宇宙ステーションへの宇宙飛行士輸送を、民間に委託する計画“CCiCap”があります。
今回の試験とは、“CCiCap”のために契約企業が達成しなければならない、安全に関する目標を達成するものなんですねー
5400キロの試験機は、エアクレーンヘリコプターで海上2400メートルまで吊り上げられ投下。
2つの減速用ドローグパラシュート、3つのメインパラシュート共に展開し試験は成功しています。
ドラゴン有人宇宙船の通常の着陸の場合、パラシュートシステムは“スーパードラコ”エンジンが着陸の補助用に使用され、より安全に着陸できるようにするそうです。
スペースX社では、今回のパラシュートシステム試験の成功を受けて、
2014年後半には、ドラゴン有人宇宙船の打ち上げ時緊急脱出試験を、全体を通して実施するそうです。
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