ゴルファーのためのカラダづくり 『ゴルフピラティス』

スコアアップ、飛距離アップにつながるゴルファーのための身体作り、体幹トレーニング「ゴルフピラティス」をご紹介いたします

パッティング練習その3(感覚を磨く!!) in 沖縄合宿

2012-02-28 12:39:14 | 竹内プロゴルフピラティスレッスン

こんにちは。ゴルコア/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

先日の沖縄合宿中にラウンド終了後、竹内プロからパッティングのレッスンをしていただきました。

その1ではさまざまなパッティングの練習方法をご紹介しました。

その2ではショートパットの練習方法をご紹介しました。

 

沖縄合宿では、さらに、感覚を養うという練習もしました。

1)二人一組になって一人が カップを見てどのくらいの距離かを確認します。

2)カップまでの距離を確認をしたら、眼をつぶってそのカップまで歩いていき、ここと思ったところで眼を開けて、カップにどのくらい近付けたか、自分が思った距離がどのくらいだったかを確かめます。

3)その時にもう一人の人は、ぶつかったりしないように後ろからサポートしてあげます。決して言葉でアドバイス等はしてはいけません。

4)ペアの方と交代しながら色々な距離を試してみてください。

 

眼を開けてみると、結構自分の思った距離よりもショートすることが多いと思います。それは、正面から見ると、近く見えるためです。

 

5)なので、何度か行った後は、横からも距離を確認してから再度、目をつぶって同じようにチャレンジしてみてください。

そうすると、ショートする確率が減ってくると思います。

 

遊び感覚で「感覚を養う練習」是非お試しを!!

 


ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX: 03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

All Aboutプロファイル:ピラティスインストラクター「太田律子」

--------------------------------------------

ゴルフダイジェストモバイルサイト内の 「GOLF★ナデシコ」
『GOLFビューティピラティス』を担当しています。是非ご覧くださいませ。
対応機種の方はこちらからアクセス可能です!!

ゴルフダイジェスト/「GOLF★ナデシコ」『GOLFビューティピラティス』

---------------------------------------------

下記のブログも書いてます。是非こちらもお立ち寄りください!
moanaブログ カラダ革命 http://blogs.yahoo.co.jp/moana_613



最新の画像もっと見る

コメントを投稿