ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

とんび

2022-09-19 15:09:19 | 野鳥

 台風14号 大阪で 19日午後から風が強くなってきた感じ 雨雲レーダーを見ていると
三重県、和歌山県方面から 雨雲が北上、奈良県南部で消滅し、大阪府では 時折の雨 
アメダスでチェックすると上北山観測点で10~30mmの雨が連続降雨でした。
おそらく大台ケ原には水分満タンになったのでは
 勢力は衰えていると思うのですが 未だ未だ注意ですね 気を付けようっと

              * *  * * *


大阪南港野鳥園の続きで~す。
白鷺、ウミウ、燕以外には トビが居ました いつもの公園では見れないもので・・・・・

南池の杭に長い間止まってました。


西池端を飛翔




2羽飛翔




ピンボケ


西池水面の獲物をサーチ中かも

大きな鳥ですが 遠いもので上手く撮れないものでした(>_<)

鶴見緑地スナップ

カンナ・・・・・・花壇でも無いい遊歩道脇に ポツンと 誰かが種を落としていったのかも?
稀にポケットから種を取り出し 無造作にばらまく人を見かけたことが有るもので・・・(-_-;)


ご覧いただきありがとうございます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンビ (ピカ)
2022-09-20 00:09:50
隣接する町に鷹栖町があります。
きっと鷹が多くて名がついたのではと思っていますが、、、
トンビはいつでも見れるのでしばらく撮った事がありません。
いつもカラスにモビングされて逃げているイメージしかありませんが、カラスを攻撃するトンビを見た事があります。
そんなトンビが多く出てくると情勢は変わりますね。(^^ゞ
返信する
トンビ (チャーリーブラウン)
2022-09-20 08:10:56
ピカさん おはようございます。
 いつもの公園ではめったに会えないもので
ちょっと夢中になったところですが 上手くピントが・・・・(-_-;)
 可愛い水鳥が見たかったところですが 全く居なかったのが 残念でした。
返信する

コメントを投稿