ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地 ブラブラ~フォト 蝶々

2020-07-08 08:07:08 | 日記

いつもの公園で見かけたチョウチョウ達
モンシロチョウ


腹部の後ろが曲がり 産卵?かも


ベニシジミがヒメジョウンの上で  吸蜜がやりにくいのか くるくる回ってベストポジションを探してました。





吸蜜が素早いのかな 吸っては移動してました こんな様子は初見でした。

一番多く見かける ヤマトシジミ


ウチハトンボ

大池淵で


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫 (ピカ)
2020-07-08 16:37:09
昆虫の世界も面白そうですね。

私はどうしても広く浅く、、、です。(^^ゞ
返信する
昆虫 (チャーリーブラウン)
2020-07-08 19:43:04
ピカさん こんばんは~
小鳥が枯れてま~す。
目の前に現れるチョウチョウ達でしたぁ~
アオスジアゲハは 高い木の間を飛び回り産卵場所を探している感じです
 市内中心部へは出かけにくいなぁ~
植物園が手軽で~す(^-^)
返信する

コメントを投稿