ムネコマサン

写真付日記で~す。 物忘れないうちにメモしておかないと
日々の出来事 アチコチ出かけ コンデジ画像を紹介しま~す 

メタセコイア並木(鶴見緑地西口)と空港

2016-12-17 08:31:32 | 日記

滋賀県のマキノ町のメタセコイア並木がSNSで拡散し 道路渋滞をきたしている
ニュースで見たところですが 鶴見緑地にも ありました。
およそ3~400mくらいかな  西日に浮かび上がってました。
後ろ方面にも 200mくらい並んでます。(関目自動車学校の南側です)
12月7日撮影


すぐ横の公園では イチョウの枯れ葉が 良い色を見せてくれました。


いつもの散歩道へ行ってみると ポプラ並木も良い色をしてました。



大池へ行ってみると
オオバンが威嚇の姿勢で 移動中 頭を低くして 相手を探していました。 額板の大きい ボスでは?

カモが狙われて 


12月7日の空は ちょっとと遠すぎ・・・ 色の変わった飛行機が どこの会社だろうかな?

ちょっとアップしすぎ デジズーム目いっぱい(たぶん80倍) 飛行機が大きいのか 高度が低いのかなぁ~


12月8日 大阪国際空港の近くまで所用で出かけたので 久しぶりに展望デッキから 眺めてきました。
スタ^アライアンス JA712A機 後方では離陸機が誘導路を


滑走路を離陸中


誘導路のANA機


スターアライアンス機が 誘導路を


離陸後 上昇中 車輪も格納され グングン 上昇しながら左旋回し、高度が確保できると それぞれの
目的地方向へ飛び去ります。


ANA機が着陸 白煙が上がりました 小型機では白煙が見えなかった


スターアライアンス機 出発


ANA到着機が南ウィングへ ピッカピッカ夕陽がまぶしい


JAL機もタッチダウン 一寸タイミングが遅かった 着地する場所が 滑走路の手前の方なので 難しいです

背景は 大阪市内大阪駅付近の高層ビルです 少し西寄りです。
見ていて飽きないもので カシャカシャと遊んでました(*^_^*)

画像がたまりすぎ 12月6日と8日の画像です。

最後までご覧いただき有難うございます。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 夕焼け小焼け~ | トップ | 夜景 レーザー光線 咲くや... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタセコイヤ並木と空港 (AOI-MORI)
2016-12-17 22:31:40
私も今度「空港」に行ってみようかなという
気持ちになりました。

大阪国際空港ほど便数が多くないけど・・・

Unknown (ピカ)
2016-12-17 22:42:12
この並木道もたくさんの人が訪れてもおかしくない素敵なところですね。
あまり知られない方が良いですよね。
飛行場 (チャーリーブラウン)
2016-12-18 00:52:56
AOIーMORIさん こんばんは~
国際空港の名前が付いてますが、国内便ばかりなんですよ、2本の滑走路を使い分け離陸 着陸機が 行き交ってました。おもしろいものでした。

メタセコイア (チャーリーブラウン)
2016-12-18 01:08:31
ピカさん こんばんは~
この時期に通ったのは初めてでした 歩行者、自転車専用 安全で~す。 来年も楽しみです。この時は自転車でウロウロしてました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事