ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ぶらぶらフォト 鶴見緑地 山のエリアなど

2024-06-25 08:06:25 | 日記

いつものMFで~す
中央噴水を通りかかると 大盛況


ミニテント村が出来上がってます(6月16日撮影)

せせらぎ方面へ移動すると


アーモンドの実が豊作? 大きさ4~5cm

ヒマワリが順調では


コキアも順調



奥へ進むと 何でしょうね


もう百日紅が 大きな木です

足元では

アザミが

四季の池の工事模様  橋に変化がないなぁ うん、今までのウッドデッキ部がコンクリートに変わっているな

6月30日まで工期延長してますが これでは再延長では 早く終わってほしいなぁ カワセミが見れない

大池東端の排水溝では 土嚢で囲み整備中

前日の雨で満水 排水が大変ですね

目の前で採餌に忙しいムクドリたち



除草後の草むらにはごちそうが多いようです

スズメが飛び交うなぁ 撮ってみるとメジロだ


アメリアディゴの木へ採餌にやって来てました

この日はよく歩き約6000歩でした(自転車の振動もカウントしているかも(笑い・・・・)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の予算 (ピカ)
2024-06-25 23:47:06
ヒマワリ コキア
苗はしっかりマルチまで使って育てられるのですね

でも ウッドデッキがコンクリートに
ちょっと寂しい感じがします
返信する
公園の予算 (チャーリーブラウン)
2024-06-26 07:38:04
ピカさん おはようございます
 風車前大花壇では、手入れが楽になるマルチシート使用してます
別の場所では雑草と競争しながらヒマワリもチラホラ咲いてます
除草作業が人出不足、万博会場へ偏っているカモ?
 ウッドデッキがなくなるとカワセミ撮影時に照り返しが強くなるなぁ
困ったものです
 30数年で何度も手入れし直しがあり耐久性を求めたのでしょう
今回の大改修工事、民間企業との協業で成しえたのでは?
 協業の結果 土日の駐車場が大混雑 日曜日には花博道路迄渋滞する
こともしばしば、さすがに民間の知恵は凄いなぁと感心してます。
返信する

コメントを投稿