ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

いつもの公園 いろいろ~

2023-10-05 08:10:05 | 日記 & 野鳥

 いつもの公園では コスモスの苗が風車前大花壇に植えられ準備完了です

気の早い秋桜がチラホラ10月中頃が見後になるかも

コキアが色づいてきました

風車炎上?



小鳥を探すも見つからないなぁ ヒヨドリが何かを振り回しているもので



振り回し過ぎで嘴に絡んで苦労してました(笑い

ちょっと見通しのいい場所で 残念ながら後ピンだぁ


キアゲハかなめちゃ遠い


樹木の葉に群がるように飛び回って チャンスに会えない・・・

田圃では



雀が稲穂に群がってます 被害甚大では 最近、案山子のコンテストが無くなりスズメ達の天下かも

古代米・・・・・長い穂が邪魔でスズメも敬遠かな

目当ての小鳥が見つからないと目の前ばかりが溜まってしまってます

ご覧いただきありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋へ (ピカ)
2023-10-05 23:05:41
そちらの気温も落ち着いて来た様ですね。
これから長い秋ですね。
活動もしやすくなる事でしょう。

画像を楽しみにしています。

インフルエンザも流行っている様です。
ワクチン接種をかかりつけの病院に問い合わせたところ、コロナワクチン接種から2週間間を空けてと言われました。
先週7回目のコロナワクチンを受けたのでした。
もう7回にもなるのですね〜
いつまで続くのでしょう。(^^ゞ
返信する
秋へ (チャーリーブラウン)
2023-10-06 08:32:58
ピカさん おはようございます
 10月に入り秋らしくなり衣替えのタイミングかなぁ 
陽射しは相変わらづです
 小鳥も見やすくなってきました
5日は7回目ワクチン接種、上腕に痛みが(-_-;)
かかりつけ医でインフルエンザワクチンは未入荷なので
もう少し先になりそうです
この数日17℃前後(朝)体は簡単に馴染んでくれないものです
返信する

コメントを投稿