ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地公園内 韓国庭園が美しくなっていた(その2)

2015-01-20 22:15:11 | 旅行記

 2014年11月頃より 工事が始まっていた
大興門前には 養生のフェンスが張られ 中へ入れなくなっていましたが
1月に 工事が終わり 綺麗な 韓国庭園がよみがえっていました

清渓亭
 神秘の五色 伝統様式のひとつで 丹青と呼ばれ
 青・黒・白・赤・黄が、宇宙の基本五色だそうです 

撮影 2015-01-07

少し離れてみると 奥の方に 韓国亭も見えます
庭園内は 松の木がたくさん植えられています

 建物の下には 水が流れ風流な景観ですよ

撮影 2015-01-07

裏口にあたる 一角門 外から内側を見ると  
撮影 2015-01-07

全景・・・・案内図も新しくなり 見やすくなってました

撮影 2015-01-07

ちょっと大きくすると

撮影 2015-01-07

これからコスプレさんが 利用するのでは

先日も 気になり ちょっと覗いてみると サックスの音色が聞こえてきました
良く見ると 清渓亭で上手に演奏されていました サックスっていい音色ですねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿