ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

いつもの公園で野鳥発見(コンデジ画像)

2015-01-21 21:01:52 | 旅行記

 散歩の時 いつもコンパクトデジカメラを持って 出かけます
1月14日は  ちょっと変わった鳥に出会えました

 鶴見緑地公園の大池 東端淵で コガモさん
羽にいい色が付いてました
 コンデジでデジタルズーム約30倍 ちょっと画像が粗いですが
何とか 羽の色が出ました これから もっと綺麗になるかな・・・・  

撮影 2015-01-14 16:19

ジョウビタキと思いきや 百舌鳥(♀)でした
初見 初撮りです ラッキーでした

撮影 2015-01-14 16:36

あっちを向いたり こっちを向いたり じっとしてませんね ゆっくりと近づくと
さっと逃げられました 約4倍に拡大してます

撮影 2015-01-14 16:36

池の淵 下草も綺麗に 掃除され 見通しが良くなりました ツグミも居ました
手すりの柵の間から これも近づくと逃げられました

撮影 2015-01-14 16:40

中国庭園の池の淵へ 行くと 少し もやった 夕陽が見えました
日没時間が すこしづつ 遅くなってきていますね

撮影 2015-01-14 16:26

中国庭園の飾窓(?) から 中をのぞくと ネコちゃんが カメラを構えた
とたんに 後ろ姿が撮れました・・・・・残念です

撮影 2015-01-14 16:24


最新の画像もっと見る

コメントを投稿